バリバリ働いて高収入を得るのと、そこそこ働いて趣味を充実させる。どっちが幸せ?

お金がめっちゃほしい!

でも、遊ぶ時間もほしい!

 

誰でもそう思っている。

と思うのですが、社会人って、

超忙しくて収入が低いor高いか、

忙しさはそこそこで、収入も微妙。

なことが普通ですよね。

 

つまりは、忙しさがそこそこで、収入がめっちゃいい!

ていう理想の働き方が無いわけです。

(あったらぜひ知りたい)

 

となると、選べる選択肢としては、

  • バリバリ働いて高収入を得る
  • そこそこ働いて自由な時間と、微妙な給料を得る

かの2択なのかなーと思うわけです。

 

どっちが幸せかって、

「人それぞれ」っていうのが一般的な答えだと思います。

 

私の現在の状況は、完全に

「そこそこ働いて、微妙な給料を得る」方です。

 趣味が充実してる人ならいいかもしれないけど、

正直、微妙な給料じゃあ、できることも限られるわけです。

 

つまんない!!

 

これは副業するしかないのかなぁって悩んでしまうわけです。

 

もしかすると、どちらが幸せかわからない人は、

まずはそこそこ働いてみて、

自由な時間を何に使いたいかじっくり悩む。

というのが、とても幸せな時間の使い方なのかもしれませんね。

 

まずは自由な時間を勉強にあてたり、

自分のスキルアップに使いたいと思います。

そして、そこそこ働きつつも給料アップを狙っていきたいですね!